本日もお越しいただきありがとうございます。
うどんこです。

五歳の長男(ちょーくん)と、もうすぐ二歳の次男(じーくん)の母です。


思ってたんと違ったんです。

image

image

image

image

image




長男随分嬉しかったようで、その後も何度も聞いてはニヤニヤしてます。
それからは一緒に遊んだり、ぎゅっとしたり、なんだか前より仲良しになりました。
今まで通り次男は狂暴ですが、それが長男のことが嫌いでしてる、という風には感じなくなったのかな?


昔友達が言った言葉で、
「結局人間は、良いことされたらお礼するし、嫌なことされたら仕返しするし。
 愛し愛されるためには、自分から愛するしかないよね。」

これ私の人生に大きな影響を与えたのですが、子供見て改めて思い出しました。



クリックお願いします♪



育児絵日記ランキングへ


育児・男兄弟ランキングへ